雑記

夕方、高校時代からの友人が来る。友人と呼べるのは4人かな。4人とも高校時代の友人。しょっちゅう会うわけじゃないけど、LINEとかメールがあるからすぐ連絡できる。便利な時代ですな(^^;
2.5

納屋の中を片付け

塩ビパイプを整理。明日も引き続き納屋の中を片付け。
7

遮光ネットの片付け4

今日も遮光ネットの片付け。昼から高松へ。久しぶりに商店街を歩いた。常磐新町とかかなり寂れてて、ちょっとショック。
7

遮光ネットの片付け3

暑いー
直射日光でフラフラ。真昼は仕事にならんな。
7

遮光ネットの片付け2

遮光ネットめちゃ重。ぼちぼちやらんと、またぎっくり腰になりそう。やっぱりこのタイプのネット(ランネット)はもう使う事なさそうだから処分だな。
10

遮光ネットの片付け


明日も引き続き遮光ネットの片付け。
10

門の納屋を片付け 台所の排水パイプその後

遮光ネットの山。もう使わないのも結構あるはず。整理して処分しないと。時間かかりそー( ̄▽ ̄;)めちゃ重いし。またぎっくり腰にならないよう、用心してかからないと。

台所の排水パイプその後。
今日、知り合いの業者に専用道具で掃除してもらった。先にアタッチメントがついててそれが電動でクルクル回りながら、パイプに付いた油汚れを落としていく仕組み。熱で溶かすような道具はないらしい。聞き間違えか(;´д`) 
結果は大して変わらず。前に自分達でやったので、きっちりきれいになってたみたいw って事で料金は非常に安くしてくれた。次詰まるのは5~6年後かな。その時は貰った番線使って自分でやろっとー
12